ネイルサロンに行ったことがなくて、メニューがよくわからない、どうネイリストに伝えればいいかわからない、という方にご案内させて頂きます。
今回はジェルネイルメニューのひとつ「ワンカラー」についてご説明致します。
一般的にワンカラーとは、10本の爪に根本から先端まで1色で塗ることを指します。
サロンによっては、「単色塗り」「1色塗り」「ベタ塗り」「全塗り」と表現していることもあります。
サロン内の色見本から好きな1色を選び、全ての指に塗ります。
➀ シンプルなデザイン
手元にすっと馴染み、手元全体がキレイに見えます。
➁ お財布にやさしい
ネイリストとデザインを決めていく中で、ストーンやアートを追加していき、気づいたら思っていた以上のお値段になっていることはありませんか?
ワンカラーであれば基本的に値段は一律で分かりやすい価格設定です。
➂ シーンを選ばず、楽しむことが出来る
フォーマルからカジュアルまで楽しむことができます!シンプルなデザインでお洋服も合わせやすいです。
急な予定が入っても安心ですね!
➃ 短い爪の方にもおすすめ!
短い爪にも似合うので、爪を伸ばすことが苦手な方でもネイルを楽しめます!
また、短い爪には華やかな色味もやり過ぎ感が無く可愛らしく見えるので、
華やかな色味に挑戦するときはショートネイルがおすすめです。
➄ 印象を自由自在に変えられる!
どんなシーンにも対応できマンネリ化しません。
また、色味を一色決めるだけなので、デザインを考えるのが面倒くさい…という方にもオススメです。
ワンカラーネイルは爪が伸びてくると、自爪とネイル部分の境が目立つというデメリットもあります。
ネイルは通常2~3週間ほどつけっぱなしになるので、どうしても根元に自爪が見えてきてしまいます。
自爪とネイルの境が気になる方はナチュラルなお色味にすると、目立ちにくいです!
シニア世代の方のネイルで大切なことは上品な華やかさです。
似合うお色味はこちら<ベージュ、ピンクベージュ、アイボリー、グレージュ> ※グレージュとは、グレーとベージュの間の色みで、グレーが持つ落ち着いた雰囲気とベージュが持つ上品さの両方を兼ね備えており、洗練された印象を与えてくれます。
ここは技術力と関係するところではありますが、時間優先で雑になってしまったり、手の扱いに力が入りすぎていたりするとシニア世代の方には雑に扱われていると受けとられやすくなります。
ワンカラーネイルについてのご説明はいかがでしたでしょうか。
是非チャレンジしてみてください!
【あわせて読みたい】