• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

Information最新情報

フットネイルに塗るカラーの紹介

2020-05-11
まりえ
まりえ
こんにちは。 えがお爪工房のいけだまりえです。
前回ネイルサロンでのフットケアの流れについてお話をしました。
今回はフットネイルに塗るカラーのご紹介します!!

 


まずフットネイルはハンドネイルに比べるとモチがとてもいいです。

 


それは ・足の爪は手の爪に比べ、伸びるスピードが 2 分の 1 ・手に比べ足の爪は使う事が少ないので剥がれにくい と いう点が挙げられます。
フットネイル
マニキュアで約1ヶ月
シェラックで約 1ヶ月半~2 ヶ月
ジェルで約 1ヶ月半~2 ヶ月 モチます!!

 

手に比べ目線から遠いので伸びてもあまり気にならないのもフットネイルを長く付けられる理由でもあります 期間で比べましたが、こちらの 3 つメリットデメリットがあります。

 


【オフをする時】
〇マニキュア 除光液で自分で落とせる 〇シェラック アセトンをアルミで巻く 〇ジェル 削ってからアセトンを巻く

 


【塗る時】
〇マニキュア 乾かす時間が必要 〇シェラック ライトで硬化のため無し

〇ジェル ライトで硬化のため無し

 

【アート】

〇マニキュア 複雑なアート×
〇シェラック 平面のアートはほとんど〇立体アート× 〇ジェル 平面、立体〇

 


それぞれ生活習慣がありますので一概にこれがいいと言うのはありません。

 

しかし!! ここで気をつけて欲しい事があります! 足の親指は巻き爪になっている方が多い傾向があります。

 

激しく巻いてるという訳ではないけど、くい込んでる言う方も多いです!
フットネイル
↑ちなみに私はこれです!!
こういった巻き爪の方にはジェルはオススメしておりません。

 


ジェル硬化をする時に圧迫感を感じる事が多いです。 つけている感もあるので、巻き爪の方の中にはジェルをすると違和感があるや痛いと感じる方もいるかも知れません。

 

違和感を感じる方はマニキュアやシェラックを試して自分に合うものを探してみましょう!! それが出来るのもネイルサロンでフットネイルをする良いところかも知れません!!
フットネイル

Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP