• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

News最新情報

マニキュアに使用期限はありますか?

2020-08-24
竹森
竹森
こんにちはは。 巣鴨ネイルサロンえがお爪工房の竹森です。

えがお爪工房では マニキュアカラーリングのメニューもあります。

 

 

最近ではジェルネイルをされる方が多いためかマニキュアカラーリングの出来るネイルサロンが減っており マニキュアの出来るサロンを探してお越しくださる方もいらっしゃいます。

マニキュア
ですが
マニキュアご自分で塗られる方も多いと思いますので 今回はマニキュアの保存方法についてお伝えさせていただきます。

 

 

よくお客様から 「マニキュアに使用期限はありますか?」 と聞かれます。

 

 

特に使用期限というもの無いようですが 保存方法によって劣化が進んでしまいますので

 

・色が変色する
・固まる

 

そんな状態になっていたら使用やめたほうがよいかなと思います。

 

 

そこで、まず保管場所ですが なるべく 高温にならない陽の当たらない場所

適しています。

 

最適な保管場所は冷暗所である 冷蔵庫と言われていますので スペースの余裕があれば 冷蔵庫で保管するのがいいですね。 お気に入りのマニキュアだけでもいいかもしれません。

 

そしてもう一つ大事なのが “使った後の始末”です。
使ったマニキュア ハケとボトルを綺麗に拭いておきましょう。

マニキュアのボトルをふく
マニキュアが固まっている場合 ペーパーに除光液を少し含ませて拭いてください。

 

 

刷毛の部分を除光液で拭きすぎると 除光液の成分によって刷毛が溶けてしまうのでご注意ください。

 

拭く時はコットンではなく ティッシュペーパーやキッチンペーパーなどの ケバ立たないものを使いましょう。

 

そうすることで
ボトルの蓋がしっかり締まり 密閉することが出来ますので 乾燥を防ぎマニキュアの固まりを遅らせます。

マニキュアの乾燥を防ぐ
また ボトルの口が固まって開かなくなることも防げます。

 

ボトルの口が固まって開かない!なんてことありませんか? 上記のように保存しておけば

5 年使えます。 私の経験でもっと長く使えますね。

 

マニキュアがドロドロとして塗りにくくなってしまった時は マニキュア用のうすめ液を数滴入れて濃度を調整してください。

 

綺麗にマニキュアを塗るためには、この濃度も大事です。

 

お手軽に楽しめるネイルと言えば やりマニキュアです。

 

透明なコートを塗るだけでも 艶感が出て手元が明るくなり 綺麗にみえます。

 

気分転換にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

早、マニキュアの保存場所など 見直してみてください♪

 

えがお爪工房
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-7522  TEL:03-5980-7522
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP