• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

News最新情報

【簡単!でもしっとり!ハンドラップパック】

2020-10-10
竹森
竹森
こんにちは。 えがお爪工房竹森悦子です。

猛暑の夏も終わり 過ごしやすい秋の気候になってきましたね。

 

ただ、最近は寒暖差があり 体調を崩しやすくもなっていますので 健康管理に気をつけましょう。

 

さて、秋になって空気がカラッとして 気持ちが良いのですが 同時に感じるのが肌の乾燥 です。

竹森
竹森
顔の小じわなど気になりますよね。
お顔の手入れは
保湿力の高い化粧水に変えたり シートパックをしたりなどの対策をしてる方も多いと思います。

 

同じように 手肌も早めの対策をすることで 手荒れの改善、予防にもなります ので この時期から保湿をしていきましょう。

 

まずはボディークリームやハンドクリームを 1日数回塗っていただくのが理想的です。

 

今年は新型コロナウィルス感染症もあり 手洗いや消毒の回数も増えていますので 例年より手肌の乾燥対策はしっかりしたいところです。

 

 

日中、あまりクリームなどを塗れない方は 夜にひと手間かけたハンドパックがオススメです。

 

やり方は簡単なので 是非、お試しください。

 

1 .指先からひじ下辺りまで たっぷり目にボディークリームもしくはハンドクリームを塗ります。

女性の指先

 

2. クリームを塗った上にラップを巻き密閉します。 密閉することでさらに体温で温まり吸収が高まります。

ラップに巻かれた女性の手

 

3. そのまま5分〜放置した後、ラップを剥がして終わりです。

 

 

放置する時にバスタオルなどで包んでおくとさらに保温効果が保たれ 効果的です。

 

タオルで巻かれた腕

 

 

より効果的なのは お風呂上がりなどの体が温まっている状態です。

 

汚れも落ちていて清潔な状態ですし

肌の水分量もアップしているので 保湿成分の吸収も良くなっています。

 

えがお爪工房で使用しているクリームはこちらです。 (店頭販売もしております。)

ハンドクリーム

ベタつきが少ないので 肌になじみやすいです。

 

香りのバリエーションも豊富なので お好みの香りで楽しむのもいいですね。

 

手荒れが酷くなり

指先がパックリと割れてしまったりすると 痛いですし、治るのにも時間がかかってしまいます。

 

竹森
竹森
見た目にもよくないですね。

さらにしっかりと保湿パックをされたい方は

えがお爪工房にお越しいただき パラフィンパックがおススメです。

 

美容、保湿成分入りの温かいロウで パックしていきますので 数日しっとりが続きます。

 

ご自宅でのケア サロンでのケア どちらも是非お試しください♪

 

 

 

えがお爪工房
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-7522  TEL:03-5980-7522
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP