ネイリストになりお客様の爪のお悩みを
聞かせていただく中で
『自分の爪が嫌い』
『爪にコンプレックスがある』
という方が多いことに驚きました。
ご自分の爪が嫌いな理由として
・形が悪い(縦長で無い) ・色が悪い ・深爪になっている ・横幅が広い ・爪が反っている
が挙げられます。
そして 爪にコンプレックスがあるから
“人前に手を出したくない”
“ネイルは出来ない”
“ネイルサロンには行けない”
と思われているようです。
実はそれって とてももったいないことだなと思っています。
コンプレックスがあるからこそ 爪のプロであるネイリストにご相談していただくことで コンプレックスを解消する方法を 見つけていけるのです!
ネイリストは医者ではないので 爪の病気を治すことは出来ません。
ですが、
爪が何故、今の状態になってしまっているのかの
原因を見つけて改善するお手伝いは出来ます。
ネイルするというと 爪に色を塗りデザインを付けるというイメージが強いですが それはネイルの一部の技術です。
ネイルにはまだあまり知られていない 沢山の技術があり 欠けてしまった爪を補修すること 欠けやすい爪を補強すること 爪の形を矯正し整えることもなども可能です。
こちらのお客様は
・爪が丸い ・爪を伸ばすと先端が湾曲してしまう ・親指の爪が横に広い
というのがコンプレックスとなり ネイルなんて無理…と思っていて ネイルサロンに行くことが出来なかったそうです。
でも、ある日勇気を出して ご相談に来てくださいました。 初回のネイルがこちらです。 ジェルで補正はしているのですが 少し先端が湾曲しているのが分かりますか?
その 1 年後がこちら。 もう、爪先の湾曲はしなくなっています(^^)
「もっと早くネイルをすれば良かった」とおっしゃっています。
また、ネイルの技術だけではなく ライフスタイル(生活習慣)や手の使い方を見直すことで 爪の状態を健やかに保てることもあります。 こちらは深爪と肌荒れでお悩みだったお客様です。
3 ケ月後には手肌も爪も綺麗になりました(^^)
全然違いますよね。
コンプレックスを感じているところを 他人に見せる事は少し勇気の要ることかもしれませんが 是非一度ネイリストご相談ください(^^)
一緒にネイルを楽しんでいきましょう♪