• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

Information最新情報

【ネイルサロンが心のセラピーに★】

2020-07-06
竹森
竹森
こんにちは。
えがお爪工房の竹森悦子です。
女性は幾つになっても綺麗でいたいものです。

 

綺麗でいるためにヘア、エステ、ネイルと 年齢を重ねる毎にお手入れが欠かせなくなってきますよね。

 

白髪の女性 ヘアやエステは施術中にお休みになる方もいらっしゃいますがネイルは手を動かしていただく必要があり施術中はお話をさせていただくことが多いです。

 

すると沢山のお話を聴かせていただきます。

 

お仕事・趣味・子育て・介護・日常のお話などなど。

 

女性は話を聞いてもらえることで気持ちがスッキリしますよね。 (コレ、結構、重要ですよ)

 

ですが年齢を重ねると意外とそういう話ができる友達は少なくなります。

 

家族に話しても聞く耳を持ってもらえなかったり煙たがられたり。

 

お友達にわざわざ電話やメールをしてまで 言う程でもないかなとも思ってしまいます。

 

そう言う気持ちってどんどん溜まってしまいストレスになるんですよね。

 

溜まりすぎると体調を崩してしまったり 気持ちのコントロールが出来なくなってしまったりします。

 

そんな話を気軽にできる場所がネイルサロンではないかと思います。

 

現におしゃべりに来ていると言う方も少なくないと思います。

 

もちろん、一番の目的は爪先を綺麗にする為に来店されているのですよ(笑)

 

ご自分を綺麗にすることでもストレスは解消できますが 同時に話をすることでさらにスッキリ出来るのだと思います。

 

ネイルの写真 次回のご来店までは綺麗なネイルを見て気持ちを上げていただくこともできます。

 

是非、気分転換やリフレッシュのためにネイルサロンをご利用してみてはいかがですか。
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP