• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

News最新情報

ネイルサロンの衛生管理って?

2020-07-15
まりえ
まりえ
こんにちは。
えがお爪工房いけだまりえです。

最近どこへ行ってもアルコール消毒に手洗い・・手の水分、油分が奪われてしまいますよね。

 

夏の季節がせっかくやって来たのに、手に関しては冬の時期並の乾燥が気になりますよね。

 

嫌だなとは思っていても、今は我慢の時期。

 

少しずつ外出する機会が増えてきましたが
まだネイルサロンには行ってないわ。という方も多いと思います!

 

ネイルサロンの衛生管理について気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は当店の衛生管理についてご紹介したいと思います!

 

まずお客様が座るソファー、腕を置くアームレスト、机、ジェルやシェラックを硬化する LED ライトも直接手 を置くのでお客様ごとにアルコール消毒を行っております。

 

ネイルの工程

 

施術の前にはネイリストの手指消毒を行い、その後にお客様へ手指消毒を行います。

 

甘皮ケアの際に使うプッシャー・ニッパーなど金属類は全て紫外線照射器で滅菌をしております。

 

ニッパーの消毒

 

紫外線消毒器の紫外線は C 波という波長です。

 

太陽から照らされるのも紫外線ですが、太陽の紫外線では C 派は地球には届きません。

 

もし地球に届いていたら…地球上の生物はみんな死んでしまいます。

 

そんな強い殺菌性をもった C 派で消毒した器具を使用しております。

 

当店では普段からこのような衛生管理をしております。

 

でもまだ気になるわ。というお客様には当店では ネイリストはマスクを着用の上からのフェイスシールドの用意。

 

お客様用のマスクのご用意。お飲み物は使い捨てでの提供など、
今の時期だからこその衛生管理に力を入れております。

 

手荒れ乾燥が気になるお客様には手の保湿が出来るパラフィンパック、保湿クリームを使ったハンドマッサー ジメニューもお勧めです。

 

ご来店お待ちしてます!!

 

えがお爪工房
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-7522  TEL:03-5980-7522
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP