• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

News最新情報

シニア世代のためのネイルサロンえがお爪工房だからこそお伝えできる 「シニア世代にネイルをして頂きたい」ワケ 3 点をお伝えします。

2020-08-22

こんにちは。

 

巣鴨ネイルサロンえがお爪工房久賀田です。

 

今回はシニア世代のためのネイルサロンの当店だからこそお伝えできる 「シニア世代にネイルをして頂きたい」ワケ 3 点をお伝えします。

 

1 手が綺麗に見える。

 

日々の乾燥や加齢、日焼けでお手元の色がくすんでしまう。とお悩みを抱えている方が多いです。 手の甲や指の皮膚部分への保湿対策も大切ですが、指の先端でもある 爪を整えることによって 手元がグッと美しく見えます。

ピンクのネイルの写真

彩を爪先に与えることによって、手元のトーンが明るく見える方がほとんどです。

 

当店ではシニア世代のお肌に合ったカラーを多数揃えております。

 

シニア世代おすすめのカラーの記事はこちら。

肌のお色や雰囲気によっても似合う色が変わってきますので、担当ネイリストに一度ご相談下さい。

 

 

2 爪の保護になる。

 

シニア世代の女性何十年も手作業、水仕事を続けられている方が多いのではないでしょうか。

 

 

乾燥や加齢により爪が薄くなり、「折れやすい」「中々綺麗に伸びない」お悩みを抱えているシニア女性も多いかと思います。

 

 

「ネイル」華美なデザインだけでなく、 コーティングをし、爪を保護する役目もあります。

 

丁寧に爪の先端を整え、甘皮周りの角質除去をし、ジェルやシェラックでコーティングをすることで 爪先端のひっかかりや折れてしま爪のトラブルが減り、健康な状態で保つことができます。

 

 

爪が薄く、折れて痛い・・とお悩みを抱える方も、毎月ネイルコーティングを続けて頂く事で改善し、健康に爪を保つこと ができます。

お湯に指をつける

 

3 鏡がなくても美を楽しめる!

 

 

爪美容の中でも唯一、鏡を見なくても「美しくしている」ことを確認できる美容アイテムです。

 

 

ご自宅で編み物や読書をしている時、お料理やお仕事をしている時、ふと自分の爪が視界に入る場面日常にたくさん あります。 そんな時、丁寧に整えられた爪を見る事で「今日も綺麗にしている♪」と美的感覚が上がるのでないでしょうか。

 

 

周りの方に「今日も綺麗だね」と褒めてもらえる事がもちろん一番嬉しいですが、韓国ドラマのような甘い日常でない事が 現実ですよね・・。

 

「今日も綺麗」と毎日確認できるネイル。 「自分のための美容」として、シニア女性の日常の中にとってトキメキのお手伝いができればとっても嬉しいです

シニアネイル施術写真

まだまだシニア女性にネイルをしてほしいワケが私たちにあります。 また続き次回ご紹介致します。

 

えがお爪工房
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-7522  TEL:03-5980-7522
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP