• 〒170-0002
    東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
  • TEL:03-5980-7522
  • お問い合わせ
最新情報

News最新情報

ネイルサロンに行けない!!ネイリストが教えるジェルオフの方法!

2020-05-25

ネイルサロンに行けない!!ネイリストが教えるジェルオフの方法!

まりえ
まりえ
こんにちは。
えがお爪工房のいけだまりえです。

StayHomeでお家にいる時間が長く、ネイルサロンに気軽に行けない今、ジェルネイルをオフしたいけど出来ない!と言う方も多いのではないでしょうか?

 

どうやってオフをしたらいいか分からない、なにを用意したら分からないという方に、ネイリストがおうちで出来るオフの仕方を紹介します!!

 

まず用意をするもの。
全て100円ショップや薬局で揃う物で、ご紹介しますので、参考にしてくださいね!

 

100円ショップで揃うネイル道具

100円ショップで揃うもの

・ファイル2本(100G程の目の荒いものと細かいもの)

 

・アセトンorアセトン入りリムーバー

 

・アルミホイル(料理に使うものでOK)

 

・コットン(お化粧で使うものでOK)

 

・ウッドスティック

ファイルは100ショップに売っているもので大丈夫です!
最近は荒いものと細かいものがセットで売ってる物もあるので便利です。

 

アセトンorアセトン入りリムーバーは100円ショップ、ない場合は薬局に売っていますよ!

 

外に出たくない!という方はインターネットでもお手軽価格でありますので検索してみて下さい!!

 

※作業をする前に、手を洗い消毒をして下さいね!

 

1.ファイルで表面を削ります。

 

この時に自爪を削らない様に気をつけて削ってください。

 

カラーが無くなるくらい、所々穴を開ける感覚で削って見てください!
粉が出ますので、下にキッチンペーパーを引くと片付けが簡単になります!

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

2.切ったコットンにアセトンをつけ、アルミホイルを巻きます。

 

巻き付けたまま、20分程放置します。
※この際に火を近づけると引火しますので、台所やライターは使わない様にしましょう!

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

3.アルミホイルを開け、ふやけたジェルをウッドスティックで落として行きます。

 

ウッドスティックで落ちない場合は無理矢理引っ張らずに、優しくファイルで削りもう一度コットンにアセトンをつけアルミホイルで巻き直しましょう。

 

※無理矢理引っ張ると自爪が傷んでしまいます。絶対に辞めましょうね!

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

4.細かいもので爪の表面を整えます。

 

この際に爪磨きをお持ちの方は磨いてください。

 

こちらでオフは完成です!!

 

100円ショップで揃うネイル道具

 

ネイルサロンに行けない方はぜひおうちで試して見てくださいね!

 

慣れるまでは時間がかかってしまいますが、ジェルは伸びすぎると危険ですし、髪の毛が挟まったりなどとストレスになりますよね。

 

ネイルサロンへ行けない時間がある今やってみましょう!

 

ここで注意して頂きたい事が!
ジェルオフした後の爪は、弱くなっている事が多いです。

 

割れやすかったり、折れやすかったりするので、爪を短めに切り、マニキュアなどを塗って起きましょう!

 

自宅でマニキュアを塗る方法はこちらを見てみてくださいね!!

 

アセトンで油分や水分が取られているのでネイルオイルがある方は塗って下さいね!!

 

今回ご紹介しましたのは今ネイルサロンに行けない時の自身で出来るオフです。

 

やはり爪の事を考えるとネイルサロンでオフするのが1番です。

 

えがお爪工房では、ジェルオフにハンドケアのついたメニューもご用意しております!!

 

元気に自宅で過ごして、日本が元気になりましたらぜひえがお爪工房でお会いしましょう!!

えがお爪工房
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-7522  TEL:03-5980-7522
Open hour
10:00~19:00
Contact[お問い合わせ]
TEL:03-5980-7522
PAGE TOP